

カテゴリ:- | | - | - | -
スマホ待ち受け
そうそう、
ケータイで読めるマンガサイトの
「マンガゲット」さんが4周年ということで行った
「誕生日記念イラストイベント」に参加しました。


マンガゲットに登録している
「自分の好きな作家さんのキャラとコラボしたイラストを描こう」
という企画です。


私は以前イラストを下さりイラストページにも掲載している、
サクラギンガさんとマンダムさんのキャラとコラボしています!


「誕生日記念イラストダウンロードページ」

iphone用andoroid用の2パターンありますのでぜひこちら↑から
ゲットしてみてくださいね。
他の作家さんのイラストもたくさんありますよ〜。


スマホ用といえどガラケーでもダウンロードして待ち受けにできますよ♪
私はガラケーですがiphone用が画面にぴったりでした。


マンガゲット
PCからなかなか見に来られないよっていう時に
ケータイ、スマホから見られますので
ぜひ見に行ってみてくださいね〜
登録無料です♪


カテゴリ:もよもよ | 17:44 | comments(0) | - | -
お犬さんたち4匹4様
8月21日発売予定の「主任がゆく!スペシャル vol.54」(ぶんか社)

『おいぬがコンパニオン』の2回目が掲載されます。

4コマで続きものという感じではないので
前回ご覧になってない方も見かけたら
ちらっと見ていただけたらな〜と思います。
犬目線のお話です。


--------------------------------------------------

6月の総選挙、5人のイラストを描くと宣言しましたが
少し前にまず一人目「先輩イラスト」お披露目しました。
短い期間でしたがトップを飾りました。

描けしだいイラストページに…なんて言ってましたが、
トップになりました。

収納されるのはまだ先になるかもしれません。
見られなかった方ごめんなさい…。


カテゴリ:もよもよ | 11:30 | comments(0) | - | -
それなりに頑張ってます。
 こんにちは。

涼しいかと思えばまた暑さが戻ってきてテンションダウンです。

「主任がゆく!スペシャル」発売してます〜
ちゃんと掲載されてました。
只今次号の締切間近なので頑張ってます。
お犬さんたち、もうちょっと可愛くならないかなと奮闘中。

---------------------------------------------------------

このブログに「ザ・インタビューズ」と「手書きブログ」のブログパーツをのせました。
手ブロの方なんかは何年も前に作って放置状態でしたが、
またちょこちょこ描こうかなと。

その宣言というか自分を戒めるために皆さんにお見せすることにしました。

たくすけもいろんな作品に手を広げて今テンパってますけど、
私もこういういろんなツールに手を出しては放置という…。

手を広げる方向がちょっと違いますけどね。

---------------------------------------------------------

あ、あとサイトのトップで
リスが喋り始めました。

以前ツイッターをトップに表示して欲しいという要望がありましたので
リスだけでもと。

吹き出しになってるから喋ってるみたいでちょっとかわいいな
なんて親バカですけど。

最新の5ツイートをつぶやいてます。

ツイッターからリスに話しかけてくれればお返事しますので
楽しんでくれたら嬉しいです。


作者ふたりのツイッターのリンクも
そのうち貼るかも。

それではまた〜。

カテゴリ:もよもよ | 11:22 | comments(4) | - | -
リスとおいぬとメガネとメガネ
 そういえばリンク貼ってなかった気がするのでここで…。



出版された時のもので、
書籍版の数ページが掲載されています。

本になったどんどんぐり
どんなものだろ〜って方はトップにある
「本の見所」と合わせて見てみてくださいね。

最後には壁紙ダウンロードもありますよ〜。

ここだけでしか手に入れられない壁紙なのでぜひ(≧∇≦)/

-------------------------------------------------------

こちらもトップにお知らせしておりますが、
7月21日発売予定の「主任がゆく!スペシャル vol.53」

新作『おいぬがコンパニオン』掲載されます。

メガネ青年と犬たちとのふれあい・・・。
同じメガネでも全く違うメガネ青年ですねー。


2号連続なのでお次の「vol.54」にも掲載予定です。

今、原稿制作真っ只中!


カテゴリ:もよもよ | 19:39 | comments(0) | - | -
結果発表とつぶやき
 6月いっぱい行われた
主要キャラクター総選挙」の投票ありがとうございました。

トップにて結果発表しております。


上位5人を当選ということにし、
当選したキャラクターの単独イラストを描くことにしました。

それぞれのキャラが思う自分のかっこよさとか、
希望なんかをイラストにしようかと思っています。

描けしだいイラストページに掲載していこうかなと。

全部できあがるにはちょっとお時間かかるとおもいますm( __ __ )m

---------------------------------------------------

6月は総選挙イラストをトップに載せていたので、
ツイッターを外していて今そのままになっています。


トップにはまた載せる予定ですが、
3人分だと重いので以前のように、

飛ばなくてもそれぞれのつぶやきがみれるようには
しないかもしれません。

こちらにそれぞれのページをリンクしましたのでよろしければ
覗いてみてください。


・・・ツイッターリンク・・・




・・・・・・・・・・・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:漫画/アニメ
カテゴリ:もよもよ | 11:03 | comments(6) | - | -
読めるところが増えました。
 こちらではお久しぶりのもよもよです。

6月いっぱいで終わった総選挙。
たくさんの投票ありがとうございました。
皆さんからのコメントすごく嬉しかったです!

既に開票は終わっていますが、どんな感じで発表しようか考え中です。
もう少しお待ちください〜。


さて本題です。

お知らせするのが遅れましたが、
『才能の殺し屋』と『むしゅみぶ』が
android搭載のスマホでも読めるようになりました。

「androbook」というアプリです。

↑こちらにリンクを貼っておきますので
興味のある方はどうぞ〜。

サイトの1話〜5話分までが1話に収録されていますので
かなりボリュームがあります。
ちなみに、2話からは表紙画像を描きおろしてます。

作者2人共スマホではないので確認ができないのですが、
このリンク、スマホでちゃんと見れるかな?
ちょっと不安です。


また、引き続き
マンガゲットではすべてのシリーズが読めます。
こちらはケータイ、スマホ、PCからも読めますので
お好きなところでご覧下さい。


ただいま作者は雑誌原稿の制作中です。
そちらはまた後日お知らせしますね。


カテゴリ:もよもよ | 09:28 | comments(0) | - | -
総選挙を始めました。
実はこのたび、公開しているマンガの主要キャラを集めた人気投票を開始しました!
参戦を表明したのは、以下の12名。

「どんどんぐり」 メガネ、リス、高宮先輩、ゲーセン店長、小松、コン
「才能の殺し屋」 殺し屋さん
「でたらめロゴス」 まみりん、乾くん
「むしゅみぶ」 むしゅみん、杉崎先輩
「へなちょころね」 ねこ課長

他にも何人か入れようか悩んだのですが、
このメンツが妥当かなって判断になりました。
本当は、コンソメとかゼリーくんとかさかなくんも入れたかったですけどね。
って、覚えてる人いるかな・・・

こうしてみると、人じゃないキャラの多いこと多いこと。
ヘンなマンガですね。
カテゴリ:たくすけ | 21:38 | comments(0) | - | -
色々やっちょります。
久しぶりのブログ更新は、告知でございます。
いつものことですね、すみません。


告知その1、新作また始めちゃった!

今更ですが、また新作を始めてしまいました。
その名も「でたらめロゴス」

まみりんおねえさんと森の仲間たちが
ちびっこの皆に「あいうえお」を教えてくれる教育的マンガです。
ウソです。

昔から五十音を使ったお題でネタを作りたいという思いがありまして、
なんやかんやで今回実現することができました。

ただ「あ行」だけで相当な苦戦を強いられたので、
今後待ち受ける「な行」そして「わをん」をどう切り抜けたらいいのやら。
まぁなんとかなりますよね。うん。


告知その2、「ソーシャルキングダム」に参加!

「キングダム」というマンガをご存知でしょうか。
青年誌に連載されている人気マンガなのですが、
この最新刊1000コマを1000人の作家さんで描いてみようという企画
「ソーシャルキングダム」なのです!

有名どころでは井上雄彦先生や本宮ひろし先生などもゲストで参加され、
その端っこに一般参加として、たくすけともよもよも参加させていただきました!
まぁ誰でも無料で参加できるので、威張れることではないのですが。


もし宜しければ投票お願いします。

1人1日1回まで有効ですので!
カテゴリ:たくすけ | 19:21 | comments(0) | - | -
また新作、作ってます。
シールプレゼント企画は無事終了いたしました!

5名限定と最初は言っていたのですが、
結局は応募者全員にプレゼントさせてさせていただきました。
そのためかなりの切手代になっちゃいましたけど…
いやいや、喜んでいただけたみたいなので、やって良かったです!

それはさておき、本題。
また新作マンガを作っております。
実は4話まで完成しているのです!

タイトルは「むしゅみぶ」

今まで手を出してこなかった学園モノに、あえて手を出します。
「才能の殺し屋」と違って読切ではなく、
一応連載作品としてスタートさせますが、正直どれくらい続くかは決めておりません。

どこへ行くのかもあんまり考えていません。
ふわっと始まって、ドタバタごちゃごちゃやって、
またふわっと終われればいいかなーって感じのお話になりそうです。

今のところ連載開始は、今月21日を予定しています。
当日は一挙3話を公開して、スタートダッシュ!
後は週イチペースでコツコツのんびり運転でしょうか。

お楽しみに〜
カテゴリ:たくすけ | 23:38 | comments(0) | - | -
最初で最後のプレゼント企画!
突然ですが、プレゼント企画〜!

コミックス版「どんどんぐり」に関するクイズに正解した方
最大5名様に韓国版「どんどんぐり」同封のおまけシールをプレゼント
これは韓国でしか手に入らないレアな一品です!

<問題>
 日本で発売されたコミックス版「どんどんぐり」。
 その奥付に描かれたキャラクターの名前は?
 (奥付とは、発行日とか初版とか書いてある最後のページのことです)

ご希望の方は、
郵便番号、住所、氏名、クイズの答え、作者への一言を書いて
以下のアドレスにメールでご応募ください。
その際、必ず件名を「プレゼント応募」にして下さい。
お寄せいただいた個人情報は郵送が済み次第、破棄いたします。

応募の締め切りは、3月14日(水)23時59分
もしも応募者が5名を超えた場合は抽選となりますので、ご容赦ください。

応募用アドレス dondonguri82@yahoo.co.jp

あ、4色4パターンある帯もたくさんいただいたので、ランダムで1枚お付けしますよ〜
勿論シールも帯も韓国語ですのでご了承ください!


応募締め切りまでまだ日があるので、いまから購入しても間に合いますよ!是非!

カテゴリ:たくすけ | 20:31 | comments(0) | - | -
<< | 2/14PAGES | >>