<< スマホ待ち受け | main | 更新止まってごめんなさい。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
AKBの握手会の横で
昨日はたくすけともよもよ2人で「コミティア101」に行ってまいりました〜!

行こうと思ったきっかけは
リンクもしている「チョモサイト」のチョモランマ服部さん(以降 チョモさん)が
出展することが決まったからです。

行こうと思ってからは
ツイッターでフォローしている方が何人も出展なさるというのがわかり、
楽しみ倍増になりました!


最寄駅の国際展示場に着くと駅へ向かってくる人の多さ。
そうなんです、AKB48さんの握手会!

会場の東5・6ホールに行く途中にそちらの会場内が見えたけど、
先頭に番号の札があってそれに並ぶという感じ。
これって総選挙の順番なのでしょうか。私にはわかりません。


それを見やって着いた会場は奥の奥。
何度も来たところですが、こんなに遠かったっけ?
いつも西ホールに行くことが多かったからかもしれません。

ティアズマガジンをゲットしてとりあえず端から…と思いましたが
前回の教訓でちゃんとジャンルを見ないとです。

端から行くとアダルトジャンルがお目見えしてくれちゃいますのでね。


少し歩くと暑くて汗だくになるので早々とお目当ての作家さん巡り。
初めて合う方ばかりなのでドキドキです。

チョモさん、ギャグマンガ作家さんで絵もすごく上手。
なによりギャグセンスには脱帽な作家さんです。
たくすけからアフロだよと聞いてましたが今日は外してきたようです(嘘です。)
これが300円!?というほどのクオリティの作品をお持ち帰りし、
急遽持参したスケッチブックにイラスト描いてもらってホクホクです!

テンヤさん、「主任がゆく」でご一緒している漫画家さん。
「黒森さん」のキャラが大好きです。目がぐんるぐる。
色鉛筆画!描いていただいて、オールカラーの同人誌をお持ち帰りしました!

シローーさん、マンガゲットでイラストを見たとき何このカッコイイ絵!と思ったものですが、
漫画の中身はすごいです。クレイジーです!
名前も名乗れずツイッターでこそこそ自己主張したらなんと知ってくれていました。
勇気出して名乗ってスケブに描いてもらうんだった!!
最後の一冊だったのでもう一度行った時にはお帰りになってました。残念。

さがおうじさん、もよもよ個人で好きなイラストレーターさん。
黒猫がすんごくかわいい!パンツ履いてるのがちょーキュートです。
鉛筆なので黒猫じゃなくて白猫ちゃんですが、描いていただきました!

マンダムさん、以前イラストを下さった漫画家さん。
人の良さが作品ににじみ出ていて、実際もすごく好青年でしたよ〜。
今回はお互いお客さん同士ですが、こちらもイラスト描いていただきました!

そのほか、フォロワーさんと出会ったり、
一目惚れでゲットしてきた作品たちにウハウハです!

こういうところいくと自分も出たくなりますね。
今持っていくものがないので、もしかしたら新しい作品持って次次回には参加するかも!

これが今回の戦利品!!

 

カテゴリ:もよもよ | 12:31 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 12:31 | - | - | -
コメント
コメントする